【ボルテ】レベル16埋めをしてみて

昨日進捗ガンガンでモチベすごく上がったので久々にボルテ記事書きます!

 

ボルテを始めてからそろそろ10ヶ月です。
12月に16初クリアして、やっとこ埋め終わりそうというところ。
長かったです、16。ボルテ暦の半分ですね。

 

正直、初めてcroiX赤やったときはここが限界になるのかなって本気で思いましたけど、いつのまにか何とかなっていました…!

 

 

課題も浮き彫りになってきたので今日はその課題のまとめをします。

 

①物量
物量という使い方あっているかわかりませんが、白鍵盤が多い場所です。
Qubismのツマミ前とかAAの前半とか。
練習曲としてはEGGとかになりますかね。

この記事によると↓

http://melmeltamachan.blog.fc2.com/blog-entry-45.html?sp

縦認識横認識が使えるようになると強くなるらしいけど、読んでもわかったようなわからないような…笑

 

②両手交互
シンプルなのにずっと苦手なんですよね。DIVA触ってた時から苦手。
ラクガキストとか大宇宙とか。
そして永遠の課題曲、好きトキメキとキス

 

③混合フレーズ

f:id:ryuff:20180507194608j:image

Party Stream で衝撃を受けました。なにぶんDIVAには無い要素なもので…

16だともう当たり前のように出てきますね。

 

④ノーツ間隔の認識

f:id:ryuff:20180507194641j:image

麗華スキアナでお世話になったNoisy Minority

ここ出来ないからリズム暗記しようとしてたら「それじゃこの曲しか出来るようにならないよ」と指摘をもらいまして。ノーツの間隔でリズムがわかるようにならないといけない事にやっと気付きました。

 

⑤早ニア

打鍵音を聴いて頑張ります…

 

 

と言った感じ。

さてこれからようやく17触り始めます。いよいよ真髄が近づいてきたなという(17が一番面白いって声よく聞きます)ドキドキワクワクがあります!どんどん楽しくなってきましたし、この調子で進んで行きたいです。

 

おすすめ練習曲あったら教えてくださいな。