【ボルテ】雷電〜麗華

どうも。

ボルテ振り返りの続きです。

 

▪️11月

月入ってすぐに雷電も取れました。天極コンプ頑張ってるうちにだいぶ力付いていたようです。

そして、初めて手元動画を撮りました。

 

f:id:ryuff:20180117125101p:image

…イメージと違い愕然としました。もっと軽く叩けてるつもりでした。力入ってるし指ピーンなってるし、なにより窮屈そう。フォームを見直しました。

 

 やってみてわかりました。フォーム変更って苦行ですね…今まで出来てたものが出来なくなって。レベル10辺りをひたすらやったり、おうちボルテの筐体借りて練習したりしてなんとか少しは克服しました。(高難易度で必死になるとまたピーンとし出しちゃうのは今も課題)

 

定期的に手元動画撮ってチェックはしなきゃと思いました。優しく軽くが目標です。

 

 

月末には16初クリアしました。

#fairy_dancing_in_lake でした。ツマミだらけ。なんて譜面だ。

 

▪️12月

 16数曲はクリア出来たもののやっぱり厳しい。なので、14埋めを進めました。(多分。11月だったかもしれない。)天極コンプで味を占めてしまったので出来るレベルを埋めるのは今後も好んでやり続けると思います。

 

(Space Diver Tama こいつだけがどうしても出来なかった…たまぁ…)

 

そんなこんなしていて大晦日、受けてみたら麗華取れるようなってました。

f:id:ryuff:20180118124106j:image 

 

 

はい。振り返り終了。今後も月一くらいで記録していきたいな。